無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

お問い合わせ

本ブログへのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載される広告について 当サイトで使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載される広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアド…

夏の毛穴が目立つ!開き毛穴改善。

夏、気温と湿度が上がってきて、毛穴が急に目立つように・・・。 朝鏡で顔を見ると、なんか鼻のところ肌汚いな!?と思うようになりました^^; 夏の毛穴は開き毛穴が原因・・・ 夏の毛穴に効果があったもの6選ランキング [1] ミラブルシャワーヘッドのミスト…

マッサージにお金使うのがもったいない?コスパのいい疲労回復方法

今日は激務で疲れ果てました〜皆さまもお疲れさまです!☺️ 私は仕事で限界まで疲れると、マッサージへ直行!という感じで、ひどい時期は月5万円をマッサージ代に費やしていました。。 マッサージにお金を使うのはもったいないのか? ダメな使い方3選 1.月に…

DaiGo式スキンケア、ひまし油を使ってみた

以前のブログでも軽く書きましたが、今回はひまし油についてのレビューを。 (どうでもいいですが、この動画の癒し効果すごい笑 旅行行きたくなる〜) 結論ひまし油じゃなくてもいいや 大事なのは、安価で品質の良い、自分に合う保湿を1つ見つけること! ニ…

レチノールを試してみた!シワたるみ改善

DaiGoさんおすすめのスキンケア、レチノールを試してみました! 結論 薄いシワに関しては、1回で効果を実感した!塗り続けると確かに消せそう 顔全体的にハリ感は感じた。シワの予防効果もありそう 結論 レチノールとは 注意点 まずメルカリなどで試供品を試…

毛穴が1日で詰まる!おすすめの角栓除去の方法

冬でも夏でも、季節問わず毛穴が気になる…。 1日の終わりに、洗顔後の肌をチェックすると、、小鼻に角栓が〜!!角栓恐怖症。 ただ、酵素洗顔してからだいぶ毛穴がマシになりました。今までで1番効果あったかも。 やっぱり毎日古い角質をため込まないってい…

スキンケアの最大化。水をちゃんと飲む!

スキンケアは外からの対策も大事ですが、内側から与える影響の方が大きいです! 個人的に特に実感したのは、睡眠と食事。その中でも、水を飲むということについて。 まとめ 1日に必要な水分量を知る どうやって水が飲みたい状態に自分をもっていくか ミネラ…

適当でも貯金が加速した家計簿のつけ方

前提 だらしなくてめんどくさがり屋で浪費家です 貯金や節約について超初心者が試行錯誤してる内容です 今年はだいぶ貯金が進みました! 以前は買い物を全てクレジットカードに集約して、その明細でどれくらい使っているかを把握していこうとしてました。 た…

足のかかとの乾燥対策

足のかかとがだいぶ乾燥していて、見た目からも今にもひび割れしそうな白い線が。 ずいぶん前ですが、かかとの乾燥を放置していたらついにひび割れまして。その時の痛さといったら!!! 初めての体験すぎて、リアルにかかとでガラスを踏んだのかと思うほど…

すずめの戸締まりをみた

先週末にすずめの戸締りを見てきました〜 ほんとに、ものすごい混雑っぷりでした。。空いてる方がいいなら、もうちょっと待った方がいいかもしれないです。 感想ネタバレ無し 感想ネタバレあり 前作にも共通するテーマであるラブストーリー 前作にも共通する…

竹のお箸 ヤマチクさん

最近この「鳥羽周作のシズるチャンネル」にはまっています^^ 動画をみて、しっかりポイントを押さえて作ったら誰でも家のパスタがごちそうに ><!! ペペロンチーノとか、お財布にも優しいし、ちょっと野菜入れるとか、いろんなバリエーションもつくれて、…

ねこと防寒

今週のお題「防寒」 もはや防寒って言えないかもしれないですが...。暖房を常に19度設定でフル回転させています。+サーキュレータ、加湿器。 うちは老猫がいるため、寒さがこたえる年頃なのでそもそも部屋を寒くしない。 電気代は11月から徐々に上がっていき…

毛穴の黒ずみに効果があった3つのこと

毛穴の悩みは季節問わず、、ただ冬特有の気をつけないといけないポイントがあるなと思いました! 1.お湯の温度注意 2.洗顔 フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150m 3850円 米ぬか酵素クレンジング 2310円 サンソリット スキンピールバー 2200〜5…

飲み物の節約を考える!コーヒー編

朝は仕事しながらコーヒーを飲むのが欠かせない! 1日で最も集中できる時間に、コーヒーを飲みながら作業する時間はものすごい大事。 コロナの前は、毎日かかさず出勤時にスタバによってカフェラテのトールを購入して出社していました。 初心者の自分でも美…

DaiGo式スキンケアをやってみての感想

今更かもしれませんが、、DaiGo式スキンケアをやって1年くらい経ったので感想を。 効果があって、さらにお値段安くなり節約にもなっちゃうみんな大好きなやーつです。 daigo式スキンケアをやってみた デパコスをやめて化粧水はプチプラで ココナッツオイル(1…

最近試した化粧水。イプサのタイムRアクアの優秀さ

ここ最近はイプサのタイムRアクア(4400円)を1回リピートしてまして、何か次は違うのを試してみたいな〜と。 なるべく使用感を店頭で試すのと、YouTubeで商品を検索してから購入してます。 今まではwebでレビューをあさってましたが、最近はもっぱらYouTube…

冬の保湿!これだけは大事な3つのポイント

11月に入り、徐々に寒くなってきました!空気も乾燥してくるので、スキンケアがより大事になる季節。 スキンケアについて、いろんな商品を試していく中で実感したことについて。 大事なポイントって季節問わないですが、冬は空気が乾燥している分シビアにな…

在宅ワークでデスクとオフィスチェアを買った

コロナが1番やばかった時期から、結構時間が経過しました。 相変わらずな状況は今後も続いていきそうですし、引き続きなんとなくリモートワークを続けています。 中古でオフィスチェアを買う 在宅環境を整えよう!ということで、去年ずっとダイニングテーブ…

2022年断捨離してよかったもの

物を捨てるにしてもよく考えないと、必要なものまで捨ててしまう。 必要な物の線引きって厄介な気がする。必要と言えば必要、必要じゃないと言えば必要じゃない。でも毎日をちょっと豊かにしてくれる物ってありますよね。 シーツ このニトリの置くだけ敷きパ…

リピート確定!2022年買ってよかったお茶

カルディのルイボスティー Amazon | CARMIEN(カーミエン)オーガニック ルイボスティー ティーパック40袋入(100g)×4箱 JAN6009623190215 | CARMIEN (カーミエン) | ルイボスティー 通販 これは友人に勧められて試しました。スッキリして飲みやすい!もう…

やる気が出ない時は無理しない〜

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ない時ってありますよね。というか、私の場合はやる気が出ないことの方が多い。時間が許すなら、無理せずゆっくりしちゃいます。ちょっと横になったり、Netflixをみたり好きなことをして過ごします。 どうし…

ベストなティーポットは?

寒くなってきたので、暖かいお茶を飲む季節が到来。 かなり前にちょっといいレストランでいただいたハーブティーがものすごい美味しくて感動したので、初めてコンビニでカモミールを買ってみたけどイマイチだった。イマイチというかまずい領域に入ってきてた…

頭皮の嫌な臭いが消えた!

ここ最近、寒くなり始めてから急に頭皮の臭いが気になるようになりました。。 夜、しっかりシャンプーして、朝は洗いません。それで次の日の夕方あたりから臭い始めます。ただし美容室に行ってシャンプーしてもらった次の日は全然臭わないんですよね。一体何…

10月の無駄遣い振り返り

今月は完全に赤字だった。。突然エアコンが壊れて買い替えるはめになって、そこから調子が狂って月半ばでマネーフォワードのメモをやめてしまった。やっぱりこまめに家計簿を付け続けるのが大事だ。お金を使う抑止力になる。 マルチカバーの失敗 サイズ違い…

リビングが狭い / 猫がいる場合のソファ

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」 リビングにソファを置かないっていうのは1つの正解かもしれない。 やっぱり日本のおうちって狭いですからね〜。しっ…

ベッドマットレス新調!エマスリープについて

先週末友人が泊まりにきました。 翌朝にお洗濯を手伝ってくれたのですが、その際に昔ベッドのマットレスにコーヒーをこぼした時の茶色いシミを見られてしまいました。 「これやばいよね〜ふいてももう取れなかったの。」 って話しつつもなんかめっちゃ恥ずか…

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイを購入

暖房をつける時、サーキュレーターの併用がほんとに最高 暖かい空気が上に滞留するので、上向きでサーキュレーターをつけておくと、本当に部屋全体が暖かくなる!まじでこれは一度体験すると併用がマストになります。 去年Amazonで購入した3000円くらいのサ…