無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

最近試した化粧水。イプサのタイムRアクアの優秀さ

ここ最近はイプサのタイムRアクア(4400円)を1回リピートしてまして、何か次は違うのを試してみたいな〜と。

なるべく使用感を店頭で試すのと、YouTubeで商品を検索してから購入してます。

今まではwebでレビューをあさってましたが、最近はもっぱらYouTube

このすみしょーさんの解説動画がすごく参考になります!

元化粧品開発者ってことで、こういう方が忖度なしで商品おすすめしてくれるのすばらしい。

割と使ったことある商品については同じ感想だったので信頼感がありました。

イプサのタイムRアクア(4400円)

イプサのタイムRアクア

これはあらゆるランキングで1位だったので試したんですが、結論とてもよかったです!

使用感はすごくナチュラルで、付けたては特に実感がない普通の化粧水という印象。これ、元々肌トラブルが少ない方は効果を実感しにくいような感じがあると思います〜

ただ他の化粧水に変えてみると、肌荒れと毛穴に効果があったんだなと思えました。翌朝のお肌が調子いい感じ。

お値段も4400円でそれほど高くないですし、確かに人気の理由がわかる1本です。

ベタつかないので男性にもおすすめですね!

デパートへ行って購入するのが恥ずかしい方はネットで買えますしね◉

肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 (884円)

www.amazon.co.jp

これはかなりドロっとしてるんですよね。。使用感があまりすきじゃなかった。高保湿ということなので、乾燥肌の方はいいのかも。

安心して使えるけど、可もなく不可もなくという感じ。

同じようなプチプラのメラノCC(771円)

メラノCC化粧水

使用感がよくベタつかないのに、しっかり保湿される感じ。

シミには効果感じられない。使い心地が良かったのでフルで使い切りはした。悪くはないけど、リピートするほどではなかった。。

スキコン [ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル ](4180円)

スキコンでおなじみのアルビオンの化粧水。これはどうなんでしょう〜〜個人的にはいまいちでした...。

アルコールが入ってるので、つけた瞬間ひんやりして、水分を吸収してくれてるような感じがある。

つけ終わった後すぐに、毛穴がキュッと引き締まった感じとトーンアップしたような見た目に。肌の滑らかさもあります。

ただ翌朝に肌が乾燥する感じがあるんですよね。。

最初の感触が良すぎたり、見た目の効果があるものって注意しないといけないかもです。デパコスってそのような商品が結構あるのかなと。

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス(10,890円)

結論これは逆に乾燥しました。効果の前にその乾燥感が無理だった。

化粧水で肌が乾燥して、クリームも塗りましょうね〜ってカウンターで言われそうな。笑

お値段が高いのが、P&Gの関連会社ってことで、効果というより広告費用分が上乗せされて高いんじゃないかという感じがしてしまう笑

しばらくはイプサから離れられない〜