無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

DaiGo式スキンケアをやってみての感想

今更かもしれませんが、、DaiGo式スキンケアをやって1年くらい経ったので感想を。

効果があって、さらにお値段安くなり節約にもなっちゃうみんな大好きなやーつです。

 

daigo式スキンケアをやってみた

結論めっちゃよかったという話です。この動画に出会えてよかった。

  • デパコスをやめて化粧水はプチプラで
  • ココナッツオイルを使う→今はひまし油らしい
  • スキンケアは内側から...これ難しいですよね

デパコスをやめて化粧水はプチプラで

今まではアルビオンをライン使いしていたんですが、、思い切ってやめました。

結論何も問題なかったという...。大体月1万円が千円くらいになった感じです。

ただし、私は化粧水の使いごごちが好きなので(お風呂上がりにサッとつけられる)それだけはやめていません。

保湿は自分に合うやつを1つ使ってれば十分。たまーにパックとかはいいと思いますが◎

いやいや、デパコスやめたら肌が汚くなるよ!

という方、、何年もデパコスに慣れてる場合はいきなりだと反動があるかもしれません。

1週間くらいは様子見で。。

デパコスって一時的な見た目が良くなるものがあるので、惑わされないようにしたい。

ココナッツオイル(1999円)を使う→今はひまし油らしい

ココナッツオイルはほんとに良かった。

これ実は肌にはあまり使ってなくて、、髪の毛につけてます。ツヤがほんとに綺麗に出るんです、髪の毛をとても美しく見せてくれる。

正直今までヘアオイル、4、5千円するものを購入したりしてましたが、これが一番見た目の印象・ツヤ感がいい感じ!

髪の毛のツヤって大事ですよ^^ これだけで美人/イケメンの雰囲気が出せる。

で、これだけ効果があって1999円で1年以上持ちます笑

コスパ良すぎでしょ。

冬は足とか、普段の保湿で足りない時はココナッツオイルをつけてます。顔は、脂性肌なのでオイルをつけるのがちょっと抵抗があり、化粧水にしています。

ただこの動画がね、、ちょっと気になります。

  • ココナッツオイルがだめなわけではない
  • 食用グレードは不純物がある可能性があるので化粧品グレードが望ましい
  • 不純物がお肌に良い場合もある。ビタミンEなど
  • 肌に塗ったものがその後のアレルギー発症リスク上げる

ということで。

一番最後のアレルギーとかは、、元々ココナッツオイルはアレルギー発症少ないということで、個人的には大丈夫なんじゃ無いかなと思って使っています。私は髪の毛にはずっと使い続けると思います。今のところ手放せない。

気になる方はひまし油が良いとのこと。

ひまし油

f:id:mudamemo:20221119202932j:image

キャスターオイルってやつですね。これはあまり使用感が好きじゃなかった〜

ものすごい重たいんです。非常にべたっとする感じ。一日中でも乾燥しないとは思います。

でも髪の毛はつけた直後2時間とかはベタベタする。ゴミとかくっつきそうな勢い。あまりに重すぎてひっかかる。

そのうち落ち着いてきますけどね。

お肌に夜つけて寝ると、真冬でも朝起きてしっとり、、という感じでした。

でもベタベタがすぎるので、リピートはないかなあ。乾燥肌で、ベタベタしても気にならない方は相性良さそうです◎

スキンケアは内側から...

これが個人的に一番納得したんですが、、一番難しいのかもしれません。

結局外側からつけるものってそんな大したことないよというお話。

個人的に一番効果を感じたのは、

でした。

サプリメントは自分に足りて無いものを足す感じですね。腸内環境であれば、食物繊維やビオフェルミン等の乳酸菌サプリ。

水分足りてない人はちゃんとお水飲む。

運動不足の場合は、運動自体にも発汗などで効果あると思いますが、何より快眠できるんですよね。。それが本当にお肌に良い。びっくりするくらい違う。

サウナも非常に良かったですが、毎日いけるものではないので、、