無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

ねこと防寒

今週のお題「防寒」

もはや防寒って言えないかもしれないですが...。暖房を常に19度設定でフル回転させています。+サーキュレータ、加湿器。

うちは老猫がいるため、寒さがこたえる年頃なのでそもそも部屋を寒くしない。

こたつと猫

電気代は11月から徐々に上がっていき、、Maxで月1.8万円ほどの電気代に><

夜は猫ベッドに電気毛布とか、ホットカーペットつけてあげてます。結局その上では寝てないようなんですが笑笑

まあこれは仕方ないと思ってます。

常に部屋を暖かくしていると、冬の朝起きるのが辛いという現象が発生しないです。笑

お風呂上がりはちょっと肌寒いですが、そんなに気にならないレベル。

部屋の中では上下長袖のスウェット着てれば全然寒くないし。あと掛け布団も夏と同じ仕様でも耐えられます笑

足りない時はちょっと薄手のタオルケットを足すくらいかな。毛布とかはもう暑くて無理です。

あとははちみつしょうがレモンを作っておいて、朝お湯で割って飲んでます〜。生姜はほんとに温まるからいいですが、ちょっと糖分が気になる。お味噌汁に生姜をすって入れるのもいいですね。料理しない人は、コンビニのインスタントのスープにチューブの生姜入れるだけでも全然OK。

問題は外ですよね〜ユニクロのインナーを必ず着て、お腹が冷えないようパンツの下にしまっています。もはやボディスーツのような状態に。

あとマフラー、手袋必須。アンミカさんが3つの首を冷やすなと言っていました。