無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の無駄遣い振り返り

今月は完全に赤字だった。。突然エアコンが壊れて買い替えるはめになって、そこから調子が狂って月半ばでマネーフォワードのメモをやめてしまった。やっぱりこまめに家計簿を付け続けるのが大事だ。お金を使う抑止力になる。 マルチカバーの失敗 サイズ違い…

リビングが狭い / 猫がいる場合のソファ

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」 リビングにソファを置かないっていうのは1つの正解かもしれない。 やっぱり日本のおうちって狭いですからね〜。しっ…

ベッドマットレス新調!エマスリープについて

先週末友人が泊まりにきました。 翌朝にお洗濯を手伝ってくれたのですが、その際に昔ベッドのマットレスにコーヒーをこぼした時の茶色いシミを見られてしまいました。 「これやばいよね〜ふいてももう取れなかったの。」 って話しつつもなんかめっちゃ恥ずか…

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイを購入

暖房をつける時、サーキュレーターの併用がほんとに最高 暖かい空気が上に滞留するので、上向きでサーキュレーターをつけておくと、本当に部屋全体が暖かくなる!まじでこれは一度体験すると併用がマストになります。 去年Amazonで購入した3000円くらいのサ…