無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

リピート確定!2022年買ってよかったお茶

 

カルディのルイボスティー

f:id:mudamemo:20221107001057j:image

Amazon | CARMIEN(カーミエン)オーガニック ルイボスティー ティーパック40袋入(100g)×4箱 JAN6009623190215 | CARMIEN (カーミエン) | ルイボスティー 通販

これは友人に勧められて試しました。スッキリして飲みやすい!もうどはまりして、何個買ったか分からないほどリピートしてます。

初めてだと、ルイボスティーってどうなの?って感じで、たまにイマイチなお味のものもありますからね。これはもう飲んだ瞬間から美味しい!って思えたお茶でした。

40個も入ってるので、夏は2リットルで3つくらい入れれば冷たいお茶としてベスト!

冬はもちろんホットで、夕方からはこれでカフェイン無しのお茶に切り替えられます。

カルディ水出しルイボス&レモングラス

f:id:mudamemo:20221107222428j:image

今年の夏たくさん作って飲みました。レモングラスがほんとにちょっと香る感じでとても爽やかで美味しい!気分転換に最適です。

これは水出し用なので、美味しいお水で作るのがおすすめです。

※ネットでは売ってないみたいです。店頭にはありました。10月時点

水出し緑茶

最近緑茶から遠ざかっていましたが、テレビで抗酸化作用の話と今流行りの腸活にも良いって事で成城石井でちょっといいお茶を買ってみた。

水出しだと、ビタミンCが減らないっていうことで普通にお湯でいれるのと同じやり方で水を入れて3,4時間程度放置。

これがすごいまろやかで甘みを感じる。もうペットボトルのお茶飲めないよ。

ハニー&サンズ ホットシナモンサンセット

f:id:mudamemo:20221107003345j:image

茶色い方がデカフェ。白い方はカフェインあり。

これはもう毎年寒くなると必ず購入していたんですが、デカフェがあることを知らなかった。ちょっと物足りなさはありますが、全然美味しいです。

Amazon | ハーニー&サンズ(HARNEY&SONS) Hot Cinnamon Sunset / ホット・シナモン・サンセット( サシェ 20個入 ) 《 HT 》 紅茶 ティーバッグ [並行輸入品] | HARNEY&SONS | 紅茶 通販

これはニューヨークにあるお店みたいですね。お値段もそこそこなのでお茶自体のクオリティが高くて美味しいです。でもなんと言っても、このホットシナモンはお砂糖が入ってないのに、びっくりする甘さなんです。しっかりと甘い。ダイエット中の強い味方。どうしても甘いもの取りたい時に代わりになり得ます。

加賀棒茶

Amazon | 丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g×2袋 | 丸八製茶場 | 日本茶 通販

成城石井に売ってます。これ最近の意識高い系和食で立て続けに出たほうじ茶で、ものすごい香ばしいんです。鼻に抜ける香ばしさっていうのがほんとに体感できる。この香ばしさでほんとにリラックスできるんです。ほっと一息できるお茶No. 1。