無駄遣いを減らしたい!

お買い物大好き!だけど節約もしたい。生活の中で、無駄だなと思ったものや買ったもののレビューなど。

足のかかとの乾燥対策

足のかかとがだいぶ乾燥していて、見た目からも今にもひび割れしそうな白い線が。

ずいぶん前ですが、かかとの乾燥を放置していたらついにひび割れまして。その時の痛さといったら!!!

初めての体験すぎて、リアルにかかとでガラスを踏んだのかと思うほど。それ以来トラウマになりました。

でもいくら保湿をしても全然良くならないんですよね。薬局の尿素配合のクリームとかじゃ効かない!

現状維持してるのかもしれないけど、効かないものを塗り続けるのってなんか辛いです。

皮膚へいく

足のかかとの乾燥くらいで、、と思うかもしれませんが、かかとがぱっくり割れる恐怖といったら!

ほんとにほんとに痛いんですよ。

かかとをつるつる綺麗にしておけば、ひび割れの心配もないし、人に堂々と足を見せられる。

f:id:mudamemo:20221123221233j:image

皮膚科で相談してもらった薬

アダパレンゲル

マキサカルシトール?

どちらも角質をやわらかく薄く?してくれるとのこと。

これがめちゃめちゃ効きました!1日ですぐ白い線がなくなった。まあ毎日塗らないとまた元に戻ってしまうけど。診察と薬代で合計2000円。

あとは効かないと諦めずに、かかとにもクリームを毎日ちゃんと塗ること。。

ビーフットってどうなんでしょうね。こんどやってみようかな。